2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MAPLUS3の簡易レビュー

追従性は案外高く、一応合格点はあげられそう。但し、以下ダメ出し。 声は良いとして、特典版の台詞は標準的な案内なので淡々とナビされて今ひとつ面白くないw キャラ案内音声を買えってことか…。バイク乗りならやっぱりお姉ちゃん(≒ベルダンディー)か? ww …

いろいろな一日

昨日、やっぱり売り切れていたラブプラスの代わりに(?)MAPLUS3を買ってみたので、どのぐらい使えるものかテストを兼ねてうろついてみた。初回特典で声優ナビが1人分ダウンロードできるので、選択肢の中からお姉ちゃんを選択。 まずは小手調べにディーラーま…

波乱の合宿

9/18夜〜9/22夕の期間でいつもの合宿@蓼科。ダイジェストで。 20:30横浜駅集合。東名〜東富士五湖道路〜中央道で進行。東富士五湖の手前でトラックに捕まった他は、流れは悪いものの渋滞は無しで済んだ。 初日に某S氏が倒れる。昼から具合悪そうにしていたが…

目次

流されるほどの強風 有料道路割引券げっと 磐梯吾妻スカイラインの衝撃 降ったり止んだりで裏磐梯 猪苗代湖を眺める余裕もなく下山 今日も昼飯は蕎麦 帰りは超渋滞

そんなこんなで

今年の宿泊ツーは初日も二日目も天候に祟られました;; 皆さんリベンジする気満々のようなので、次の機会には(来年?)晴れてることを祈りましょう。

帰り道

予定ではR294かR289で白河に抜けるつもりだったが、スカイライン通行止による回り道やら天候不順やらで時間が押し気味。なので、磐梯河東ICから高速に乗ってさくっと帰ることに。 渋滞が怖いので磐梯山SAで確認したところ、東北道上り線はまだほとんど渋滞な…

無念

高湯温泉を抜けてスカイラインのゲートへ。風はそこそこあるが空は青空。 前の車に続けてゲートを通ろうとすると係員のおっちゃん曰く 「強風のため二輪車は通行止です」 今回のツーリング最大の目的が… ○| ̄|_ 仕方ないので来た道を戻り、R115土湯トンネル…

出発

朝食バイキングを食べて8:30ぐらいに出発。宿に貼ってあったポスターに、今日通る有料道路の割引券情報があったので、まずはそれを買うために土湯の道の駅へ。 R459は快適に走れたが、道の駅に近づくにつれて風が強くなり始め、駐車場ではバイクが倒れるんじ…

目次

ちょー早起きしたのに集合時点で既にどんより 東北道をゆっくり北上 大根そばウマー 鍾乳洞はあきらめてゆっくり宿へ ごきぶりポーカーと6 nimmt!で(案外)盛り上がる ごき2連敗○ねさんの迷言 nimmt得点王77○さん

到着

16時半頃に宿に到着。バイクを停めて荷物を降ろしチェックイン。 ひとっ風呂浴びて、18時から夕飯。 個人的にはちょっと量が少ない印象。酒飲み前提な感じかね。でもミラポのメンバーはあまり飲む人がいないのでなぁ。あと給仕担当のおばちゃんも今ひとつ手…

寄り道

雨のほうは降ったり止んだり。降るといってもそれほど強くはないが、雨具がないと嫌な程度には濡れる。 ということでとっとと宿@岳温泉へ向かうことに。高速に乗るほどの距離でもないので、R4をゆっくりと。郡山バイパスに入ると信号も無いので、そこそこの…

ゆっくりして(ry

上河内SAを次の休憩場所にしてそこまでフリー走行としたが、鹿沼ICを越えたあたりで遂に降雨開始(;;) 途中でレインウェアを着込み上河内に到着。着いた頃にはかなり本降り状態 orz どうにもならんのでゆっくり雨宿り。天気は運だから仕方ないとはいえ…。 1〜…

集合

渋滞が嫌だったので蓮田SAに7時集合。ということは4時半起床なわけで。朝の弱い私には辛い(^^;) 5時過ぎに出発し、首都高で川口JCTへ。予報どおり微妙な空模様。 蓮田に着くと既に全員集合済み…+見送りのケロさんが。まあそりゃ来るよねw 軽くパンなど食いつ…

日光方面

間が空きました。その間はバイクに乗ったり乗ったり乗らなかったり。 今週は足尾を通って日光〜霧降高原へ。湯西川のほうまで行く予定だったが、銅山観光したり東照宮参拝したりしてたらさすがに時間が足りなくなった。足尾銅山の裏山(?)の舗装林道(本山坑山…