2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還しますた

6泊7日で北海道。それなりに疲れたけどまあ楽しかったかな。 詳細は後日ぼちぼちと。

帰途

目が覚めて朝飯食ったら暇に。やることないからねぇ。で、持参したPSPでMHP2Gを延々とw 14時に大洗着。あいにく雨なので、船内でレインウェアを着て出発。高速に乗って常磐道に合流する手前までかなり強く降っていた。 常磐道に入ってからも空模様が微妙だっ…

最終日

帰りのフェリーは苫小牧18:45出航、17時集合。ということで、16:30苫小牧港着を目標に出発。 旭川から東に進み、大雪山の東側へ。R273三国峠を目指す。途中、林の中を走る道で、道路左手の林にパトが潜んでいたのにはびびったが(^^;)幸いお咎めはなし。 三国…

旅人は最果てを目指す

相変わらず天気は微妙だったが、日本最北端の宗谷岬を目指して出発。 北海道も市街地はそれなりに混雑。旭川市街を脱出するのに時間を取られる。それでも一歩郊外に出ればするすると流れる…が、稚内まで250km以上、の看板を見ていきなりくじけそうに^^; R40…

移動日

毎日走ってばかりでも飽きそうなので、1日移動(+観光)日を挟んでおいた。 朝飯を食って出発し、札幌市内をぶらぶら。羊ヶ丘と大倉山に行ってみた。 羊ヶ丘のほうはどこぞの中学生(?)が修学旅行の真っ最中。クラーク像にたかって写真撮りまくりで、こっちはな…

上陸

船酔いはしなかったものの寝付きはあまりよくなく、夜中に何度か目が覚めつつ朝7時に苫小牧港着。 早速朝飯を食いに行く。港にあるマルトマ食堂。わりと有名な店らしい。注文したのはホッキ丼。 味のほうはまずまず。ホッキカレーのほうがネタ的にはよかった…

北東北

フェリーの出航が22時、1時間半前までに八戸港へ着くこと、ということで、20:30まで北東北を走ることに。コースは八幡平アスピーテライン→十和田湖・奥入瀬渓流→八幡平、あとは時間次第で。 妹宅を8時過ぎに出発し、東北道を西根ICまでひたすら北上。正直途…

出発

ということで遡ってツーレポを。 当初の予定では西日本方面に行くつもりだったが、最近暑くなってきたし、新型インフルエンザも気になるし、ということで予定を変更して北海道を目指すことに。 5/25夜の八戸→苫小牧のフェリーを予約したので、まずは八戸に辿…

本日より

旅に出ます。探さないでください…つか例によって行き先はTwitterにw 土曜には帰ってくる予定。

長野往復

昨日の予告どおり、志賀草津道路を走ってきました。今回は志賀→草津の方向で。 志賀まではどう行こうか悩みましたが、結局上信越道で上田菅平ICまで行って、R144〜R406で菅平を経由して須坂、さらにR403、というコースに。上田から菅平まではなかなかいい感…

只今準備中

今月の終わり頃に長距離ツーリングを予定。どうコースを取るか画策中。宿も決めて予約せにゃ。 で、ついでに3シーズン用のジャケットも購入。今まで着てたのはバイクに乗り始めてすぐに買ったやつなので、かれこれ4年間も着ていたことに。さすがにくたびれて…

反対側

合宿中に、塩那道路の那須側ゲートにも行ってみた。塩原側に比べると整備されてないね。

春合宿

いつもの友人達と那須方面へ。5/1夜〜5/5。 5/1は東京23時出発だったが、首都高が既に渋滞。日が変わるまでは大丈夫だろうと予想していたが甘かった。東北道も矢板先頭に30km渋滞してたので、鹿沼から下道へ。R121〜R400で大回りしたが、ちょっとやり過ぎだ…