2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の山道

暖かくなってきたので、どちらかというと北のほうに行きたくなった。出発が9時ぐらいで、そこから日帰りできる距離、ということで、日光・那須方面を選択。 まずは先週末に冬期通行止が解除となった金精峠へ。以前に2回ほど来た記憶があるが、どちらの時も雨…

走る製塩所

午前中にオイル交換してから房総へ。本当は昨日にオイル交換しておきたかったが、大雨では仕方ない。 で、アクアラインに乗ったはいいが混雑+強風。特に風がやばい。海ほたるでちょっと休憩したが、警備員に誘導されて停めた場所は海からの波しぶきが掛かる…

郷里の桜

三春の滝桜と霞ヶ城の桜と鶴ヶ城の桜。霞ヶ城の下のほうは既に終了。それ以外は見頃。 しばらく放置してたらすっかり忘れ気味なので、とりあえず写真だけ貼っておく。 滝桜 鶴ヶ城 帰りは相変わらず渋滞。東北道が25kmだったので常磐道に迂回したら(おかげで…

IM@S SP

クロ枠全開のまいいつ第834回を見て、結局3本とも買ってしまった訳ですがw ゲームのほうはMH2Gと並行でぼちぼち進行中。あとはCDをTSUTAYAで借りてripしまくってiPodで聴いて。 キャラ別CD聴いて思ったけど、とかちの中の人は心底芸達者だなwww

富士山南側で桜巡り

今日は行きが長後街道、帰りが東名と先週の逆パターンに。行きの長後街道も先週の帰りと同程度の所要時間。 コースは小田原→ターンパイク→芦ノ湖スカイライン→強羅→R138→御殿場→富士山スカイライン→狩宿→県道76→由比→清水→日本平往復→東名→沼津→R1箱根越え→…

面白かったもの

中央道上り線にて: 漏れの前にタンデムなCB1300SB 左車線からBMW 7クラスが強引に追い抜き→CBの前に強引に割り込み CBがブチ切れ すり抜けをカマしてBMWをブチ抜き BMW追いかけるがCB大逃げ 後ろから見てた漏れ大笑いw

桜三題

日経のサイトにあった日本全国の桜の写真(要会員登録)を見て、折角だから回れる範囲で見てこようかと。 というわけで、高遠城址公園と山高神代桜と身延山久遠寺を観てきました。写真もアップロード。 行き 6時出発でR16から中央道。さすがにさくさく。ただ、…