2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道あれこれ

高速料金大幅割引でさてどうなるか、てな週末。折角だから遠出しようかとも思ったが、タイヤの皮むきがまだなのと、帰りの混雑が読めなかったのとで、とりあえず伊豆にしてみた。 で、今日通った道についていろいろと。 東名(下り): 多少混雑してる、ぐらい…

モーターサイクルショー

今年も行ってきた。まあ今すぐ買いたいバイクがあるわけでもないのだが。 今年はバイクで行ってみたが、やはり駐車場待ちが長く、駐車後に午前の試乗会受付にまっすぐ向かったが既に終了状態。 一通りブースをまわり(ドカのSTREETFIGHTERが格好よかった。絶…

学75

後衛ジョブも遂にLv75初到達。学者は75まで呪文が増え続けるから楽しみがあってよいよい。 しかし気がついてみたら、 スタンダードジョブ(シ) エキストラジョブ(狩) ジラートジョブ(竜) アトルガンジョブ(コ) アルタナジョブ(学) を全部1つずつLv75にしてる…

大変な一日

横横全線開通を記念して、馬堀まで走ってみようかと。午後から雨の予報なので10時過ぎにちゃちゃっと出発。 今日の横横は強風。妙に走りにくいな、と思ったらなんだか後輪が不安定に。これはもしや…と横須賀PAに入れて確認してみたらパンクしていた ○| ̄|_ …

合宿

/.J アナログゲーム部第4回合宿@御殿場高原ホテル。今回も飲んで食って遊んで。アグリコラを深夜0時前から始めたので、当然就寝は3時頃にw 土曜は11時のチェックアウトまで遊んで、土産に御殿場高原ビールを買って、折角だから裾野から湖尻に抜けて芦ノ湖ス…

2周目

Harukaさんがうちに来たのが2007/3/17。ということで今週でほぼ2周年。 1年目の走行距離が で、本日帰宅時の走行距離が ということで、2年目の走行距離は差し引き23507km。1年目から1割弱増えたのか…昨年はストレスの多い年だったからなぁw Harukaの慣らし走…

南アルプス先っちょツー

北方面は雨が気になったので、今日は西方面へ。10年ほど前に、友人達と井川湖に遊びにきたことを思い出したので、今回はバイクで行ってみようかと。 由比漁港に寄り道したりしつつ、金谷からR473を北上。折角だから行けるところまで行ってみよう、とばかりに…

北関東西部ツーの補遺

そんな訳で(?)近場を走る筈が埼玉〜栃木〜群馬をがしがしと400kmほど。幸い天気も良好。夕方〜夜は雨の予報だったからさっさと帰ろうと思ってたのに。折角だから長瀞から秩父に出てR299〜R16で帰還。 阿左美冷蔵の桜あずきかき氷はこんな感じ。上に乗ってる…

Race for the Galaxy (Rio Grande Games)

ドイツゲームでしょう! -四大ゲーム賞受賞作 2008年版-で、2008年のアラカルト・カードゲーム賞受賞作品として紹介されていたゲーム。システムがSan Juanそっくり、ということで覚えやすそうなので買ってみた。今年も3/20〜21に御殿場合宿に行くので、その時…