2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり・初めて・いつもの

本日はゆっくり秩父方面へ。起きたのが9時頃だったので遠出する気もせず。天気が今ひとつだから山沿いは微妙か? とも思ったけど。 ナビの内蔵バッテリーが3時間ぐらいしか持たなくて苦労していたのだが、eneloop stick boosterから連続給電してやればいいん…

切り返し

はてなブックマーカーが勧める中華・韓国料理店一覧。 ネトウヨの寝言をあげつらってただ嗤うのは簡単だが、きりがないし建設的でもないので。こういう返し方は痛快で好きだ。トンデモさんに対すると学会のスタンスとも似ている気がする。 ということで折角…

緊急事態

FFXI専用PCが故障。たぶんグラボがいかれた。 エインヘリヤル攻略中に、突然動作が重くなり、次いで画面が砂嵐になってフリーズ。PCをリセットしたら画面が映らない…。そのままの状態でWindowsは起動しているようなので、画面系だけがおかしいらしい。 新し…

リベンジ

というわけで、本日は宇都宮へ。そういや今週のトロステで栃木のご当地グルメやってたな、とか思い出した。 まずはディーラーでオイル交換。しかし今日は妙に時間が掛かった。普段30分ぐらいで終わるところが90分。他にも整備に来てた客が結構いたみたいでは…

結局

明日は暦どおり休みになったので、オイル交換して明日も走ってくるぜーw 昨年末のリベンジを予定。

デスマの合間に

仕事のほうもそろそろ佳境。でも先週末は休めたので群馬〜長野方面へ。二度上峠も制覇。 そして今週は、明日休めるか不明だったのでとりあえず今日走ってくることにした。午前中にディーラーでオイル交換してもらおうと思ったが、電話してみたら午前中は予約…

渋滞回避

5/2〜4までいつもの合宿@蓼科。予定は5/1〜だが、5/1は仕事が入ったので orz 後からバイクで追っかけ。当然この期間は高速大渋滞なので、できるだけ回避する方向で。 5/2は前夜に仮眠を取っておいて、早朝2:40に出発。この時間ならさすがに渋滞は皆無。*1 休…