2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いっしょーけんめーはたーらいーてー♪

とりあえず生存報告。4/18〜5/1まで14日間連続出勤予定。GWも半分は出勤。 明日は休みの筈だったんだが、やっぱり出勤することに。三春の滝桜ぐらい観に行きたかったんだがなぁ。まあ、明日の午後は天気が微妙らしいが…。

テスト走行

午前中にNV-U35を入手し、午後に試用。折角だから大橋ジャンクションを両方向通ってみた。 自転車ハンドル用マウントは激しく品切れ、付属品の吸盤式マウントはつける場所がない*1、でちょっと困ったが、PSPナビで使ってたRAMマウントがそのまま使えるので、…

そうそう

任意保険の保険証がやっと届いたので一安心。

ナビ

PSPのナビをMAPLUS3・みんナビ両方使ってきたが、どうもハードウェア的に不安定。走行してしばらくすると現在位置が取得できなくなったり、道路数本分あっちの場所を指していたり。GPSユニットが外付けなのが一因のような気がする。走行中の振動で接触不良に…

マスツー

久々。大観山に9時集合で伊豆をさくっと半周。事前連絡のメールが来ていたのだが、返信を忘れて直接行ったら怒られた(^^; 山伏峠から修善寺に降り、湯ヶ島から西伊豆に上がり*1、だるま山までぶっ飛ばして、戸田に降りてから海岸線を北上し、三津のあたりで…

桜のシーズン

今年も桜行脚をしたいところだが、昨年度末から仕事が詰まりまくり。先週は土日とも出勤、今週も土曜出勤(ちなみに木金の宿泊出張から引き続き)。さすがに残業時間量もやばいので今日は休みとなったが、*1来週以降はどうなることか…。 ともかく今日はどっか…