いろいろな一日

昨日、やっぱり売り切れていたラブプラスの代わりに(?)MAPLUS3を買ってみたので、どのぐらい使えるものかテストを兼ねてうろついてみた。初回特典で声優ナビが1人分ダウンロードできるので、選択肢の中からお姉ちゃんを選択。
まずは小手調べにディーラーまで。PSPをタンクバッグに入れ、ヘルメット内のスピーカーと有線接続。目的地を入れてナビ開始。使い勝手については後述。
ディーラーでブレーキランプ不調を修理してもらい(接触不良だった)、次にBluetooth機器を買うべく川崎のラゾーナへ。MAPLUSで下道をナビ。尻手のあたりを通っていく道は知らなかった。今後使えそう。
ラゾーナ内のビックカメラには受信器のほうしか置いてなかった。線路を挟んだ向かい側のヨドバシ・さくらやにも無し。Webで調べたらヨドバシAkibaに送信器の在庫があるので、折角だから行ってみることに。
その前に昼飯…と思ったが、朝からろくに食べてないまま歩き回ったりしたので胃が不調というか、食欲はあるのになんか食べたくない状態。で、ラゾーナ内のSoup Stock Tokyoでトマトチキンスープ+御飯。
秋葉原ではいつものようにUDX地下にバイクを停め、ヨドバシで送信器、ついでにとらで星蓮船をげっと。さて帰るか…と思ったら急に疲労感に襲われる。汗もなんかだらだら。ともかく水分を補給し、ちょっと回復したところで出発。下道をだらだら帰る。
疲れてる時はやっぱ甘いものだよな、ということで、自宅近くのイタリアンな店へ。スープとパスタとドルチェ(持ち帰り用に売っている程度の美味しさ)を注文。ボンゴレビアンコを注文したら何故かペペロンチーノが出てきたため、作り直しで待たされてちょっと疲労増w いやまぁ、ペペロンチーノも好きなんですがね。ドルチェは普通に旨かった。