2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジェットの使い心地

PocketWiFiを持っていってみたが、案外使える。早川渓谷の山の中とかはさすがに圏外だが、身延や箱根や山中湖では問題なく使えた。iPod Touchも音楽再生用に持ち歩いているので、組み合わせると便利。つぶやいたり道路状況を見たり。 DRC-BT30&LBT-AT100C2の…

今日も紅葉狩り

自分のTwitterログを見直してたら、2月に富士川の東岸を走った時のコースがなかなか良かったことを思い出したので今日はそっち方面に。2chのバイク板神奈川スレを見てたら、今日は二輪の取り締まりをやってるとかの情報があったので、いつもより気をつけて進…

ガジェット更新2題(台?)

11/20に発売されたemobileのPocket WiFi。今年始めにWillcomのどこでもWiFiを買い、しばらくはiPod Touchと組み合わせて使っていたのだが、速度が遅いとかフィルタリングがうざいとかで結局あまり使っていなかった。しかし、emobileなら速度も十分出るし、大…

試行錯誤

本日はDRC-BT30&LBT-AT100C2の検証を兼ねて北茨城方面へ。連休初日だし、東北道は混みそうなので常磐道でスタ→ト。 高速は日立北ICで降りて、花貫渓谷沿いのR461を走ったりその一本南の田舎道を走ったり、はたまた広域農道を通って小山ダムに出たり、里美牧…

書いたそばから

eneloop mobile boosterで充電できねぇ orz > DRC-BT30 同様にPSPも充電できないんだよな。 所詮充電用なんだから、USB周りで余計なチェックなんかしなきゃいいのに… あれ?? mobile booster付属のUSBケーブルじゃなく、DRC-BT30付属のUSBケーブルだと充電で…

新兵器

再修理に出したLogitec LBT-AR200C2の代わりに、Sony DRC-BT30を入手。 今使ってる送信器(Logitec LBT-AT100C2)とSonyの受信器との間では、過去に相性問題も出てるようだが、LBT-AT100C2の新しいロットだと直ってるという話もあるので、人柱覚悟で買ってみた…

障害とか故障とか

金曜晩に、先日の電源障害の件で修理用部品が入ったと連絡を受けたので、午前中にディーラーへ。応急処置の効果か、今朝方は問題なく電源が入った。ディーラーでの作業は30分弱で完了。保障が効いたので費用負担は無し。 先週同様、昼前からのツーリングにな…

あっちこっち

今日はオイル交換の日。10時過ぎにディーラーに…Harukaさんのスイッチが入らない(!) メインキーをオンにしてもまったく反応なし。 あたふたしてたら数秒後に何事もなかったかのようにスイッチが入ったが…気持ち悪いので、ディーラーでオイル交換と合わせて点…

スリップ注意

今日は冷え込むという天気予報だったので、それなら温泉にでも行くしかないかなとw 前回行き損ねた二度上峠に行ってみたかったので、温泉は草津か伊香保あたりをターゲットに。上半身も下半身もがっちり冬装備。 いつもよりちょっと遅く9時過ぎに出発し、関…