2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急入院

確かに、予兆のようなものはあった。 先週のツーリング。車体から何かが軽く軋むような音が聞こえていた。大した音ではなかったし、そろそろオイル交換だから、その時にでも見てもらえばいいや、と思っていた。 今日の東北道。高速走行中、突然タイヤがとら…

外房・内房

今週は山梨のほうに行くか、それとも静岡のほうに行くか、とか昨晩考えていたんだがまとまらず、今朝になってツーリングプランの書いてある本をぱらぱら。で、あまり行かない外房からスタートして、内房へと戻ってくるコースに決定。 行きは東金から九十九里…

個人情報取扱注意

帰宅中に横浜駅で女に声を掛けられた。何かと思ったら名詞交換屋だったので即却下。 以前に会社の近くで男に声を掛けられた時は、危うく引っかかりそうになった。うちのボスは引っかかってしまったらしく、しばらくマンション屋からの直電が鳴りっぱなし。 …

西伊豆県道巡り

ぼちぼち寒くなってきた上に昨日が雨だったので、山道は避けてあったかいほうに、ということで西伊豆へ。今日はどこへ行っても富士山が綺麗に見えた。写真はだるま山からのもの。 沼津から修善寺へ向かい、戸田峠を越えて戸田港へ。そこからひたすら南下。西…

その後

一晩寝かせておいて再度ejectしてみたら普通に出てきた…。DVDに傷などもついてない。うーむ。 良かったといえば良かったのだが、再発しないかが心配。レンタルしてきたDVDが出てこなかった、なんてことになると面倒だからなぁ。

障害発生中

日中に買って来たDVDを再生しようとiMacに挿入 →堪能したのでeject →何かに引っかかって出てこない →しかし再mountにも失敗しているぽい →eject失敗とmount失敗を繰り返してカリカリカリカリうるせEEEeeee!! まったくどうしたもんだか orz てか、修理に出す…