ゆっくりして(ry

上河内SAを次の休憩場所にしてそこまでフリー走行としたが、鹿沼ICを越えたあたりで遂に降雨開始(;;)
途中でレインウェアを着込み上河内に到着。着いた頃にはかなり本降り状態 orz
どうにもならんのでゆっくり雨宿り。天気は運だから仕方ないとはいえ…。
1〜2時間ほど休んでいるとやっと雨が小康状態に。予定していた入水鍾乳洞はこの天気じゃキャンセルかね、ということでゆっくり進行していくことに。
那須高原SAでも一休みし、魚やら肉やらを食べてからさらに北上して矢吹ICで下り。まずはR4沿いの蕎麦屋「古宿」で昼飯。古民家風の建物で風情があってよろしい。

冷たい蕎麦に千切り大根を乗せた大根蕎麦と、野菜の天ぷら。どちらも大変美味しゅうございました。