MAPLUS3の簡易レビュー

追従性は案外高く、一応合格点はあげられそう。但し、以下ダメ出し。

  • 声は良いとして、特典版の台詞は標準的な案内なので淡々とナビされて今ひとつ面白くないw キャラ案内音声を買えってことか…。バイク乗りならやっぱりお姉ちゃん(≒ベルダンディー)か? ww
  • 有線だとやっぱり鬱陶しい。発信器&受信器を入手してBluetooth接続することに決定。
  • タンクバッグ内だと昼間はほとんど見えないし、長い停車時以外には操作できない。以前に買ったRAMマウントを流用して、PDA用ホルダーを着けることに決定。
  • ナビの操作が今ひとつやりにくい。慣れないうちは目的地入力してルート決定するのにも数分掛かる状態。もちっと洗練されたインタフェースでもいいと思うんだ。
  • 電池が案外持たない。1日走り回る間点けっぱなしだと夕方には切れる。