到着

16時半頃に宿に到着。バイクを停めて荷物を降ろしチェックイン。
ひとっ風呂浴びて、18時から夕飯。

個人的にはちょっと量が少ない印象。酒飲み前提な感じかね。でもミラポのメンバーはあまり飲む人がいないのでなぁ。あと給仕担当のおばちゃんも今ひとつ手慣れてないというか…。
んで、部屋に戻ってからゲーム大会。人数が多くても楽しめるのを、ということで、ごきぶりポーカーと6 nimmt!、お邪魔者の3つを持参。プレイしたのは前者2つ。
私以外のメンバーはおそらくこの種のゲームをやり慣れてないので、もしかしたらあまり盛り上がらないかも、とちょっと懸念していたが、そんなこともなく無事ウケた。特にごきぶりポーカー。ルールが簡単で説明しやすく、ゲームの進行がゆっくりなので飲み込みやすく、とはいえブラフゲーなので妙に頭を使うし盛り上がる、と。そういう意味ではやっぱよく出来たゲームだと思った。
翌日の天気予報はまずまずなので、wktkしながら就寝。