出発

ということで遡ってツーレポを。
当初の予定では西日本方面に行くつもりだったが、最近暑くなってきたし、新型インフルエンザも気になるし、ということで予定を変更して北海道を目指すことに。
5/25夜の八戸→苫小牧のフェリーを予約したので、まずは八戸に辿り着くのが第一歩。仙台に妹が住んでいるので、そこに一泊させてもらって、5/25は北東北を走って八戸へ行こうかと。
5/24も午前中に出発して福島あたりをぶらぶら走るつもりだったが、朝起きたら雨音が…。仕方ないのでしばらく様子見。最悪5/25に横浜→八戸かな…とも思ったが、昼ぐらいには小康状態になったので出発。
途中、上河内SAにて走行距離50000km到達。

実家にもちょっと寄ってお茶など飲んでから妹宅へ。白石あたりから雨が強めになってきて疲れた。
甥(小2)にボードゲーム(オバケだぞ〜)を持っていったが、ちょっと簡単すぎた。基本は記憶ゲームなのだが、小2だとコマ4個の位置ぐらいは覚えてしまえるらしい。追加ルールを入れてやるとまだ遊べるのかな。