障害とか故障とか

金曜晩に、先日の電源障害の件で修理用部品が入ったと連絡を受けたので、午前中にディーラーへ。応急処置の効果か、今朝方は問題なく電源が入った。ディーラーでの作業は30分弱で完了。保障が効いたので費用負担は無し。
先週同様、昼前からのツーリングになったので、勝沼からR140を経由して三峰神社を参拝。雁坂も三峰も紅葉が見頃。
帰りはまた勝沼に戻って中央道か、それとも花園から関越か、と迷ったが、秩父からR299→R16を選択。しかし、R299が大混雑。R140分岐からしばらく渋滞、その先ものろのろ進行。R299がここまで混んでるのは未経験。多少渋滞しても関越に回るべきだったか…と思ったが後の祭。
悪いことは重なるもので、先日故障して交換になったBluetoothの受信器(Logitec LBT-AR200C2)がまた同様の故障。今回は音量-ボタンのほうだけが押されっぱなしの状態になり、おそらくその影響で一切操作が効かない状態に。ガソリンを入れてる間に操作してたら、芽生えドライブが大音量で鳴りっぱなしになってしまったので、慌ててプラグを引っこ抜いたw
2回続けて同じ症状ってのは、機械的な強度に問題があるってことだろうなぁ。とりあえず再度修理には出してみるが、同機能の別製品も探したほうがよさそうだ。LBT-AR200C2はこの点を除けば、値段もそれなりだし他に大きな不満も無いんだが…。