試行錯誤

本日はDRC-BT30&LBT-AT100C2の検証を兼ねて北茨城方面へ。連休初日だし、東北道は混みそうなので常磐道でスタ→ト。
高速は日立北ICで降りて、花貫渓谷沿いのR461を走ったりその一本南の田舎道を走ったり、はたまた広域農道を通って小山ダムに出たり、里美牧場に行ったらプラトーさとみは改装工事中で閉館してたり。道の駅だいごで食ったシャモ天蕎麦はとても旨かったけど天ぷらが揚げたて過ぎて熱くて食べにくかったり。県道伝いに茂木に出て、宇都宮で餃子食って帰ろうと思ったら混み過ぎてて断念したり。連休初日なので帰りはほとんど渋滞しなかったり。なんか今回は県道/険道ばっかり走った気がする。
で、問題のBluetoothセットだが、iPod Touch+DRC-BT30は問題なし。LBT-AT100C2+DRC-BT30は正直よく分からない。何の問題もなく1時間以上使えていることもあれば、接続後数分で切れてしまうこともあり。ただ、切れたような気がしたのは単に何かのはずみでDRC-BT30のボタンが押されてミュート状態になっただけのような気もするし、ボリュームをこまめにいじってると切れないような気もする。もうちょっと追試が必要。