あっちこっち

今日はオイル交換の日。10時過ぎにディーラーに…Harukaさんのスイッチが入らない(!) メインキーをオンにしてもまったく反応なし。
あたふたしてたら数秒後に何事もなかったかのようにスイッチが入ったが…気持ち悪いので、ディーラーでオイル交換と合わせて点検を依頼。
作業待ちの間にメカニックの人と雑談してたら、F800Rの試乗を勧められたので、折角だから軽く30〜40分ほど。STと比べると意外なほど違う。軽い分だけ元気に走るし、ハンドルの切れ角も大きい。超低回転域の細さも改善。高速走行は辛いが、まあネイキッドだから仕方ないよね。街中や峠道では楽しく使えそう。現行Fシリーズ5人姉妹のやんちゃな末っ子といったところかw
戻ってきたら作業完了。スイッチの件は、本体側のキー差し込み口あたりが怪しいとのことで、応急処置をしてしばらく様子見。本当に大丈夫かな…。
次はラフ&ロード川崎店。今着ているプロテクターが、なんかサイズが合わなくて着づらいので新調しようかと。今回はベストタイプのを選択。横浜店にはあまりいいのが無かったので川崎店に期待。
で、いろいろと試着した結果、KOMINEのやつに決定。HONDA謹製の肋骨みたいなやつもなかなか良さげだったんだが、ちょっと高いのと着脱がしにくいのとで却下。
その後の予定は特に決めてなかったが、適当にアクアラインで房総半島に渡り、適当にナビを使ってぐるっと回って金谷からフェリーで戻り。途中で夕飯を食うつもりだったが、予定してた店が17:30閉店で負けた orz