モーターサイクルショー

今年も行ってきた。まあ今すぐ買いたいバイクがあるわけでもないのだが。
今年はバイクで行ってみたが、やはり駐車場待ちが長く、駐車後に午前の試乗会受付にまっすぐ向かったが既に終了状態。
一通りブースをまわり(ドカのSTREETFIGHTERが格好よかった。絶対乗りこなせないだろうけどw)、午後早めに試乗会受付へ。昨年乗れなかったSTREET TRIPLE(今年はR)の他、F800GSとWR250Xに試乗。

  • STREET TRIPLE R: やっぱトラのトリプルはいい音するなぁ。回すとガツンと加速するのも楽しい。荷物積めないのがツーリング用途としては辛いところだが、走りを楽しむにはいいね。
  • F800GS: エンジンはSTとほぼ同じなので乗り馴れたもの。ライディングポジションも含め、走るのがすっごく楽。昨年乗ったR-GSよりも格段に扱いやすいし。オフをがしがし走るのではないとしても、旅先でオフロードに出くわした時に躊躇無く突っ込んでいけそう。
  • WR250X: なんかいまいち。何でだろう? 同じモタでも、去年乗ったD-TRACKER Xは楽しかったんだが…。

ということで、やはりミドルクラスは扱いやすくて乗って楽しい。もし万が一Harukaが事故って廃車になったりしたら、上の2車種はどっちも十分後継候補だな。