ファイナルの二日目午後

  • 13時前に竹原着。新町観光駐車場に車を停める。
  • まずはスタンプラリーを終わらせる。森川邸に置いてあるスタンプは、何故かでっかいローラーの先に付いている訳で。まあ、ローラー部分を持って押してしまいましたがw
  • ラストは町並み保存センター…の場所が分からなくなった orz 歴史民族資料館に入ってしまい、「町並み保存センターはどこですか?」と聞くはめにw で、すぐ先にある保存センターで最後のスタンプを押し、2階のゴールでさよみんコースターとオタフクソースお好み焼きセットをげっと。これで今回のコースターコンプリート。
  • 探しまわってる間に左足を挫く orz OVA4話のラストかよ! 的な。
  • ほり川の前に、人が並んでいる訳でもなく大挙していて、さらにバンが停車中。つまりは中でキャスト&スタッフがお食事中。出待ちか。
  • ファイナルまで時間があるので、さっきの森川邸の中を見学。豪商の家らしく、調度品とか庭園とかが豪華。特に庭園は素晴らしい。
  • 折角だからほり川×ちぎぶコラボCD&ポトスも入手。
  • 時間になったところで照蓮寺へ。我々立見席組は正門前に並ぶ。今回も順調に押してますw
  • 30分押しで入場。最左翼の2列目を確保。灯籠にかなち・ゆかちが隠れる場所だし、せめて最前列まで行きたかったがまあ仕方ない。入場順が後半だったにしてはまずまず。
  • イベントを堪能し(夏鳥とか神様のいたずらとか、生で聴くとやっぱいいよね…)、あいふる316に設置されたももねこ様石像を拝んで帰路に着く。
  • 三原駅から新幹線。ホームにどう見てもたまゆらーが多数w
  • 楽しかった。イベントの待機とかはちょっと改善してほしいけど、来年もまたやりたい。
  • 合言葉はLet's buy!