OVA巡礼の二日目午前

  • 朝起きたら喉が痛い orz
  • たまゆらじお番外編が公開されてたので、着替えながら聞く。
  • ごほごほと咳をしながら出発。レンタカーを借りてとびしま海道へ。事前にGoogleマップで所要時間を調べた限りでは、時間がぎりぎりになりそうだったが、車のナビで見ると何とかなりそう。さてはて。
  • まずは下蒲刈島。7月に来た時には白雪楼が定休日だったが、今日は開いていた。中に入って2階から海を見たり天井を見たりお抹茶をいただいたり。ほんとに静かでいい場所。心が鎮まるようだ…。
  • そして大崎下島・御手洗へ。10時ぐらいに到着。11時ぐらいに出れば竹原にいい時間に着きそう、ということで散策開始。
  • 時間があればなごみ亭であなご飯を食べたかったが、まだ準備中。11時開店だそうなので今回は止むなく諦める。で、4話と6話を思い出しながら歩き回る。7月にも寄ってはいるのだが、OVAでは描写されなかった場所なので、その時はどの辺を回ればよいか分からずさっさと帰ってしまった。今回は上から下までぐるぐると。歴史の見える丘公園ではやっぱり口笛を吹いてるたまゆらーがいたw
  • 折角だからレモン羊羹とレモン酒を買って、竹原へ向けて出発。