イベントの一日目午後

  • フェリー乗り場のスタンプを押してからクルーズの待ち行列に並ぶ。リハが押してるのか、乗船予定の12時を過ぎても動き無し。正直、雨の中でこれはきつかった…。テントぐらいは欲しかったところ。
  • 30分押しぐらい? でやっと乗船。船もキャストも後ろの予定が決まってるので、イベントの時間をあまり延ばすわけにもいかず、ということはクルーズの時間にしわ寄せが。むーん。
  • さて、次のスタンプの場所は…「市川さん家の裏」ってなんじゃそりゃーw 6話Bパートで出てきた踏切の近くとか、ヒントはあったが…結局これが最難関。港から駅へ向けてぞろぞろ歩きながら探す。結局たまゆらーのtweetをヒントに発見。
  • たまゆら語りまでは時間があるので、まずは旧笠井邸へ。汐入で見た写真に新作が追加。そして志保美さんのコースターげっと。ほぼろは昼の営業終了、というか品切れと聞いたので、夕方の営業がちょっと不安に…。
  • この時間になれば物販も空くので竹楽裏へ。一部品切れになっていたが、欲しかったものはほぼ買えた。買えなかったのは2枚目のTシャツだけ。
  • そして5つ目のスタンプは大広苑または市役所。たまゆら語りが市役所裏の市民館なので、市役所へ向かう。終了後に知った話では、大広苑はハズレだった代わりに別のモノがあったとか…行っとけばよかった orz
  • 市役所でスタンプを押して、その次は森川邸…すぐには場所が分からなかったし、たまゆら語りの入場時間が近いので、残りは2日目に回す。
  • で、市民館。たまゆら語りも予定どおり押しているわけで、市民館の前をたまゆらーが占拠w 今度は雨もあがってたが、そろそろ夕方なので寒くなってきたわけで。
  • たまゆら語りは最前列右手。足下空いてるし、たまたま右の席の人は欠席だしで伸び伸び。しかもキャストは舞台右手でコメンタリーやら茶番劇やらw よく考えたらこの席は大当たりww それにしてもヒドいイベントだった(褒め言葉)www
  • 終了後はほぼろへ直行。既に大行列で、夕方も品切れか? とかなり心配したが、案外さくさくと入店。ほっとした。ほぼろ焼きと麻音のドリンクを注文。ほぼろ焼きは結構美味しかった。そぼろがなかなかいい味。で、ちもコースターを入手。
  • 結局この日は呉線が遅れっぱなし。さっさと駅に向かおうと思ったが、2話をちょっと思い出したので普明閣に寄る。なかなかいい光景。
  • 呉線を小一時間待っている間に再びおかえりなさいを撮影。電車は到着も進行も遅れ。呉まで普通1時間も掛からないところが1時間半以上掛かった…。