経過

再切開の可能性があるため、手術日同様に朝飯抜き。朝の出血量チェックではボーダーラインとのこと。ドレーンを見ると、徐々に血液から浸出液に変わってきているようには見えるのだが。
昼前に診察して最終判断。出血が止まっていない=内出血が続いているならば、手術個所が紫になっている筈だが、そうはなっていない。つまり出血は十分止まっているだろう、との判断。ほっとした。但し、まだ流出量が多いため、ドレーンは予定よりも長期間入れておくこととなった。これにより、場合によっては退院が延びるかも、とのこと。ま、治すのが最優先だから仕方ない。
この日の昼飯はハズレ飯その1。基本的にご飯ものはまあ食べられる味なのだが、この日はラーメン。ぶっちゃけ、幸楽苑レベルにすら達していない(^^;;) 朝飯抜きで腹減ってたのに… orz
この日は客が多かった。母、友人、上司が相次いで訪問。
持ってきた本もそろそろ全部読み終わり。あとはBDとVitaが頼り。