群馬横断

秋になったことだし紅葉でも観に行きたいな、ということでコースを思案。真冬に一回行ったきりの赤城山にリトライし、そこから西へ攻めていく方向でルート設定。
関越を渋川伊香保ICで下り、赤城山を南から北へ走り抜けて、R120→R145→R353→県道55→R405で野反湖

  • この時期の赤城山は南も北も混んでてだめですな。
  • 沼田〜六合間は楽しい道。高速コーナーもぷち険道も。野反湖までのR405はちょっときつい&狭い割に車多い。野反湖は峠側からもダム側からもいい眺め。
  • 帰りは裏榛名か二度上峠を通ろうかと思ったが、時間が無かったのでR145→R353でまた渋川伊香保。折角なので、ダムに沈むかどうか微妙になった川原湯温泉に寄って共同浴場に浸かってきた。
  • 電池を強化したPSPナビは若干改善。朝からほぼ点けっぱなしで夕方まで何とか持った。
  • 某氏の転倒に触発されたのかどうか自分でも分からないが、KOMINEのニープロテクターを買ってみたので着用。教習所以来だなw