入院

本日よりいよいよ入院。朝10時に病院へ。受付に書類を提出ししばし待つ。
しばらくすると迎えの看護師が来たので病室へ。個室なのでTVも使い放題だし*1、誰に気兼ねするでもなくBDプレイヤー等々を設置。但し、病院内では一部エリアを除き携帯が使えないため、モバイルルータを使いたければその「一部エリア」に行くしかないのが難点。
看護師から病院での生活サイクルについて説明を受け、昼飯を食べたら、麻酔科の先生と主治医の先生からそれぞれ簡単な問診。ぶっちゃけ「それだけ?」っていうぐらい簡単な話しかしなかったw
15時過ぎに入浴したら、あとは何もすることが無い。ひたすら本を読んだりBDを見たりVitaで遊んだり。正直、一週間も暇を潰し続けられるのかがちょっと不安になった。
18時に夕食、21時に就寝。就寝時間が普段より3時間は早いが、案外すぐに眠りにつけた。

*1:一般の病室だと12時間1000円のTVカード利用