テスト走行

午前中にNV-U35を入手し、午後に試用。折角だから大橋ジャンクションを両方向通ってみた。

  • 自転車ハンドル用マウントは激しく品切れ、付属品の吸盤式マウントはつける場所がない*1、でちょっと困ったが、PSPナビで使ってたRAMマウントがそのまま使えるので、それでいくことにした。電源スイッチ・音声出力の位置にだけ注意。
  • 感度はPSPナビとは比べ物にならない。GPSって室内でも使えるんだなw
  • PSPナビで使ってたメモリスティックを流用。そのままBGM再生もOK。
  • 防水仕様なので全体が厚めのカバーで覆われている。そのため、音声出力コネクタの周りもカバーで覆われていてプラグが差し込みにくい。L形のコネクタ変換器を入手して解決。
  • 大橋ジャンクションのループは結構斜度がきつい。
  • C2は外回りが熊野町、内回りが大橋で大渋滞。どっちも2車線→1車線になる場所なのでむべなるかな。しかしあれじゃ使う気にならんなぁ。
  • C2内回りで三重ナンバーのFate仕様痛車に遭遇。

*1:ウィンドシールドの斜め後ろあたりにスペースが無いことはないが、ハンドルをフルロックするとぶつかるので今ひとつ