退院の日

1/11(月)にHarukaの修理完了の連絡を受けていたので、本日ディーラーへ行って受け取り。朝イチで行こうと思っていたが、ぐだぐだしてたら結局昼前。男友達とか元カノとかはいませんでした(謎
引き渡しの際に修理箇所について説明を受けたが、結局後輪周りのかなりの箇所が交換になったらしい。ベアリング損傷で後輪の回転が歪んだ影響で、ブレーキキャリパーとかドライブベルトとかにも傷がついたためとのこと。結果として、今春定期交換予定だったドライブベルトが無償交換になったのは運が良かったというべきなのかw
ちなみに、今日は何故かディーラーでのF率が高かった。グラフィタンのST(しかもスクリーンが私のと同じ社外品)が停まってた他、STを受け取ってもろもろ準備をしてたらイエローのSとTMAXのご夫婦が来店。
Fばっかだなー、と思ってたら奥さんのほうに声を掛けられた。何だろう? と思ったら「blog書いてる方ですか?」と。実はmiraclepod経由でここを見に来てくださってるとのことでした。こんな内容でよろしければこれからもどうぞご贔屓に :-)
修理後の具合を確認するため、フラワーライン→長狭街道で南房を軽く一周。それなりに寒かったが(長狭街道のてっぺん辺りでは気温0度)、フラワーラインの菜の花はぼつぼつ咲き始めてた。
Harukaさんのほうはすこぶる快調。入院前に気になっていた軋みも聞こえないし、足回りも軽い。逆に言うと、足回りが何だか重かったのはその頃から不調が始まっていたってことだわな。長持ちさせたければ不調には早目に手を打て、ってことだね。