昼飯

信州に来たからには蕎麦を食わねば、ということで、持参したガイドブックをめくり、R361にある「時香忘」へ。ナビに入力したら何故かR19沿いに案内されてちょっと焦った(^^;
空いていて気持ちいいR361を進んでいくと店の看板を発見。なんか立派な店構えなのでちょっと気後れするが、ともかくバイクを停めて店内へ。時間が御飯時ではなかったためか、客は私一人(帰り際にどこぞのご夫婦が来店)。
辛味おろし蕎麦(だったかな?)とそばがきを注文。おろし蕎麦はさっぱりと辛く、そばがきは香り高くてなかなか良い感じ。蕎麦湯も洒落た陶器に入って出てきた。



支払いの際に、ご主人に「今日はR361でばしばし取り締まりやってるから気をつけて」とご忠告いただいたので、警戒しながらそれなりに飛ばして伊那ICまで戻り。