梅雨の合間

午前中は部屋でごろごろしていたが、どうも雨は降らなさそうなので走りに行って涼んでこようかと。で、久しぶりに箱根方面へ。
東名で御殿場まで行き、乙女ロード道路で裏箱根。今日はスカイラインではなく下道をゆっくり走ることにして、早雲山の麓をあっちこっち。日はあまり差さなかったが、気温も湿度もそこそこで、まあ下界にいるよりはましだったかな。
夕方になったところで箱根峠からR1で三島に下って(おばちゃん運転の軽自動車遅すぎ…制限速度までは出してくれ…)夕飯。鰻にするか寿司にするかちょっと考えて、今回は鰻で。
三島で鰻というと(元祖)うなよしが有名だが、今回はうな繁へ。大通り沿いで店が小綺麗なのがよい。蒲焼二段重で腹一杯。

帰りは熱函道路旧道を通って熱海峠→箱根峠。しかし熱函道路まで裏道を通っていこうとしたら渋滞の上に道に迷い、やっと登りになったと思ったら霧が出てきて視界100m。プレッシャーで酔った(^^; 精神的に疲れたので、小田原からは小田厚→東名でとっとと帰宅。