渋滞回避

亀山→四日市は東名阪の渋滞の名所だが、幸い捕まらずに通過。途中のSA・PAで適当に休憩しながら進行。
刈谷PAでは藤田屋のあんまきを売っていた。R1動画で見て食ってみたいと思っていたので、折角だから食す。まあ見た目どおりの味だが、普通に美味かった。
D
伊勢湾岸道を抜けて東名へ。豊田→岡崎もよく渋滞する場所だが本日はセーフ。黙々と横浜を目指す。途中、清水〜富士間で事故渋滞の案内が出ていたが、直前の日本平PAで様子を見ていたらほぼ解消したようだったのでそのまま進行。
例によって秦野中井〜横浜町田は渋滞25km。例によって秦野中井で降りて小田原厚木〜長後街道で帰宅。
2日間合計で1000km強を走行。楽しかったことは楽しかったが、どうしても半分ぐらいは移動時間になっちまうな。この距離だと、走って楽しむには2泊3日にしたほうがいいのかなぁ。